ひよっこに白石加代子さん登場! | 天満で英語を! コアES天満

大阪・天満の英語・英会話教室 英検・TOEICで抜群の成果

ひよっこに白石加代子さん登場!

2017年6月9日 金曜日

NHK朝ドラ「ひよっこ」を毎日楽しみにしている。
いつものように出勤準備をしながら見ていると、なにか聞き覚えのある声。どこで聞いた声だ?…

主人公みね子の新しい住まいとなる、あかね荘家主の富さんを演じるのはベテラン女優の白石加代子さん。

七色の声をもつと言われる名女優さんで、百物語の朗読でも有名です。

実は、コアの小学低学年クラスで使用するテキストの一つ、
THE SKY IS FALLING(おそらがおちてくる)
という物語作品の日本語吹込みをしてくださっているのです。

物語では、めんどり・おんどり・あひる・がちょう・しちめんちょう・きつね、6種の動物たちが登場します。その声の日本語パートを白石加代子さんお1人で担当してくださっています。まさに、七色の声!

コア英語教室の子どもたちは、この魅力的で特徴ある声に引き込まれ、まずは日本語から物語を体験します。
そして、日本語と交互に吹き込まれている英語の音声も知らずのうちに覚え、最後は英語劇へと仕上げていきます。

日本語でストーリーを理解し、まだよくわからない英語の音をまねしながら、劇の中の世界で体と心を使って英語を表現します。

子どもたちの生き生きとした心の動きに、白石加代子さんのあたたかい声が一役かってくれています。

ご自宅で、親子で、物語教材を楽しんでみませんか?
(小学低学年教材を通販しています。)