見えないから、キライです。

いま、歯科治療中(現在進行形)。

たおされた椅子の頭の向こうからの先生と助手先生の会話。

先生、口内をのぞき(笑いながら)、助手先生に向けて

『これ、わからへんよなぁ』

助手先生

『それ、私も、キライです。』

先生

『いや、キライとかそういうんじゃなくて笑。見えへんから、わからへん笑』

えー?!なになに?!という私の不安はさておき、

“キライ”は“わからん”からくるんや、という話。“わからん”は“見えない”って話。

英語がキライ、苦手な子は、英語を見てない、いや、英語を見れない。

わからないんじゃなくて、どこを見ていいかわからないだけ。それならば、

  • 単語から見ていこう
  • 英語の並び順から見ていこう

そして、これらに、

“音声”という命を吹き込もう。“音”は興味のキッカケ、継続と成長に必須の大事なアイテム!

コア英語教室でなら、見えなかったものが見えるようになる。見えると、やる気も出る。英語のかっこいい音声が、やる気を後押しする。

体験レッスンへ、ぜひ。